よくある質問|予約について(方法・変更・取消)

予約について

Q.ホームページから予約はできますか?
Q.当日の予約はできますか?
Q.予約は何ヶ月前からできますか?
Q.施設の使用(予約)に制限はありますか?

Q.ホームページから予約はできますか?


■回答
施設の空き状況は確認できますが、予約はできません。
予約は電話か来館のみとなります。
ただし、3階マーケットプラザと4階イベントホールの予約は、来館のみとなっております。

【電話予約】06-6264-9888 平日(月〜金)9:30〜17:00

【来館予約】2階施設予約センター
(月〜土)9:30〜21:30
(日・祝)9:30〜17:00(ただし、毎月最終日曜日は休館日)

Q.当日の予約はできますか?


■回答
できません。予約は利用日の土、日、祝・休日、休館日を含まず、3日前までです。

Q.予約は何ヶ月前からできますか?


■回答
<会議室・研修室・パソコン実習室について>
使用予定月より6ヶ月前から予約が可能です。
また、毎月初日(土・日・祝・休日を除く)に、6か月先の1日より月末までの受付を開始します。また、毎月初日のお申込みに限り、電話にて先着順に受け付けをしますのでご来館でのお申し込みは受け付けておりません。

<イベントホール・マーケットプラザについて>
使用予定月より1年前から予約が可能です。
また、毎月初日(土・日・祝・休日を除く)に、1年先の1日より月末までの受付を開始します。
また、毎月初日のお申込みに限り、電話にて先着順に受け付けをしますのでご来館でのお申し込みは受け付けておりません。ただし、初めてのご利用や、初めてご担当される場合は、1週間以内のご来館が必要となります。

Q.施設の使用(予約)に制限はありますか?


■回答
大勢の方にご利用いただけるように、制限を設けています。
使用(予約)は、原則として月10コマまでです。1日を午前、午後、夜間の3コマに区切り、10コマ/月までとします。
ただし、大イベントで10コマ以上の日時・施設等を要する場合は、例外として認める場合もありますので、相談して下さい。

予約の変更について

Q.入金後の使用施設の変更は可能ですか?
  

Q.入金後の使用施設の変更は可能ですか?


■回答
  • 入金後の変更は、会議室・研修室・パソコン実習室は使用日の20日前、イベントホール・マーケットプラザは使用日の3か月前(但し、20日前・3か月前が土、日、祝・休日、休館日に当たる場合は翌営業日)までに施設予約センターに連絡いただき、「大阪産業創造館施設使用変更申請書」を速やかに提出していただければ、1回の変更が可能です。

  • 会議室・研修室・パソコン実習室は会議室・研修室・パソコン実習室に、イベントホールはイベントホール、マーケットプラザはマーケットプラザへの日程のみ変更となります。

  • イベントホール・マーケットプラザと同時に会議室等も同一催事名で予約した場合は、必ずイベントホール・マーケットプラザと同時変更が条件となり、使用日の3か月前までに、1回に限り変更が可能です。会議室等の単独の変更はできません。

  • 変更後の使用料が入金済みの使用料を超える場合は、その差額をご入金ください。また、変更後の使用料が入金済みの使用料額未満となる場合は、その差額は返金いたしかねます。
  • 予約の取り消しについて

    Q.入金後の使用施設の取り消しは可能ですか?
      

    Q.入金後の使用施設の取り消しは可能ですか?


    ■回答
    ご入金後の使用料(施設使用料・優良備品)の返金は行っておりません。キャンセルはご入金前までにご申請ください。

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