よくある質問|予約について(方法・変更・取消)

予約について

Q.ホームページから予約はできますか?
Q.当日の予約はできますか?
Q.予約は何ヶ月前からできますか?
Q.施設の使用(予約)に制限はありますか?

Q.ホームページから予約はできますか?


■回答
施設の空き状況は確認できますが、予約はできません。
予約は電話か来館のみとなります。
ただし、3Fマーケットプラザと4Fイベントホールの予約は、来館のみとなっております。

【電話予約】06-6264-9888 平日(月〜金)9:30〜17:00

【来館予約】13F施設予約センター
(月〜土)9:30〜21:30
(日・祝)9:30〜17:00(ただし、毎月最終日曜日は休館日)

Q.当日の予約はできますか?


■回答
できません。予約は利用日の土、日、祝・休日、休館日を含まず、3日前までです。

Q.予約は何ヶ月前からできますか?


■回答
イベントホール・会議室・研修室・パソコン実習室については、使用予定月より6ヶ月前から、マーケットプラザについては、使用予定月より1年前から予約が可能です。毎月初日(平日)に抽選を行っておりますので、利用日が決まってる場合は、抽選に来館されることをお勧めします。
抽選については こちら

Q.施設の使用(予約)に制限はありますか?


■回答
大勢の方にご利用いただけるように、制限を設けています。
使用(予約)は、原則として月10コマまでです。1日を午前、午後、夜間の3コマに区切り、10コマ/月までとします。
ただし、大イベントで10コマ以上の日時・施設等を要する場合は、例外として認める場合もありますので、相談して下さい。

予約の変更について

Q.入金後の使用施設の変更は可能ですか?
  

Q.入金後の使用施設の変更は可能ですか?


■回答
入金後の変更は、使用日の20日前(但し、20日前が土、日、祝・休日、休館日に当たる場合は翌営業日)までに施設予約センターに連絡いただき、「大阪産業創造館施設使用変更申請書」を速やかに提出していただければ、1回の変更が可能です。
ただし、先に予約していた施設より変更後の施設の方が使用料が高い場合は、その差額を支払っていただきます。また、変更後の使用料の方が安い場合は、差額の返還はできません。また、1回変更後に使用取消があった場合、利用開始日時の3ヶ月前であっても使用料の返還はできません。
※マーケットプラザは利用開始日時の6ヶ月前になります。

予約の取り消しについて

Q.入金後の使用施設の取り消しは可能ですか?
  

Q.入金後の使用施設の取り消しは可能ですか?


■回答
利用開始日時の3ヶ月前であれば、使用料の50%が返還可能です。3ヶ月以降は一切返還できません。ただし、1回変更後に使用取消があった場合、利用開始日時が3ヶ月前であっても返還はできません。
※マーケットプラザは利用開始日時の6ヶ月前になります。
取り消す場合は、施設予約センターに連絡し、「大阪産業創造館施設等使用取消申請書」・「大阪産業創造館施設使用料返還申請書」・「請求書」と当館より発行済の「大阪産業創造館施設使用許可書原本」と「印鑑」を持って、施設予約センター受付までお越しください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • Share on Tumblr

ページトップへ戻る