よくある質問|予約について(方法・変更・取消)

予約について

Q.ホームページから予約はできますか?
Q.当日の予約はできますか?
Q.予約は何ヶ月前からできますか?
Q.施設の使用(予約)に制限はありますか?

Q.ホームページから予約はできますか?


■回答
施設の空き状況は確認できますが、予約はできません。
予約は電話か来館のみとなります。
ただし、3Fマーケットプラザと4Fイベントホールの予約は、来館のみとなっております。

【電話予約】06-6264-9888 平日(月〜金)9:30〜17:00

【来館予約】13F施設予約センター
(月〜土)9:30〜21:30
(日・祝)9:30〜17:00(ただし、毎月最終日曜日は休館日)

Q.当日の予約はできますか?


■回答
できません。予約は利用日の土、日、祝・休日、休館日を含まず、3日前までです。

Q.予約は何ヶ月前からできますか?


■回答
会議室・研修室・パソコン実習室については、使用予定月より6ヶ月前から、イベントホール・マーケットプラザについては、使用予定月より1年前から予約が可能です。毎月初日(平日)に抽選を行っておりますので、利用日が決まってる場合は、抽選に来館されることをお勧めします。
抽選については こちら

Q.施設の使用(予約)に制限はありますか?


■回答
大勢の方にご利用いただけるように、制限を設けています。
使用(予約)は、原則として月10コマまでです。1日を午前、午後、夜間の3コマに区切り、10コマ/月までとします。
ただし、大イベントで10コマ以上の日時・施設等を要する場合は、例外として認める場合もありますので、相談して下さい。

予約の変更について

Q.入金後の使用施設の変更は可能ですか?
  

Q.入金後の使用施設の変更は可能ですか?


■回答
  • 入金後の変更は、会議室・研修室・パソコン実習室は使用日の20日前、イベントホール・マーケットプラザは使用日の3か月前(但し、20日前・3か月前が土、日、祝・休日、休館日に当たる場合は翌営業日)までに施設予約センターに連絡いただき、「大阪産業創造館施設使用変更申請書」を速やかに提出していただければ、1回の変更が可能です。

  • 会議室・研修室・パソコン実習室は会議室・研修室・パソコン実習室に、イベントホールはイベントホール、マーケットプラザはマーケットプラザへの日程のみ変更となります。

  • イベントホール・マーケットプラザと同時に会議室等も同一催事名で予約した場合は、必ずイベントホール・マーケットプラザと同時変更が条件となり、使用日の3か月前までに、1回に限り変更が可能です。会議室等の単独の変更はできません。

  • 変更後の使用料が入金済みの使用料を超える場合は、その差額をご入金ください。また、変更後の使用料が入金済みの使用料額未満となる場合は、その差額は返金いたしかねます。
  • 予約の取り消しについて

    Q.入金後の使用施設の取り消しは可能ですか?
      

    Q.入金後の使用施設の取り消しは可能ですか?


    ■回答
    ご入金後の使用料(施設使用料・優良備品)の返金は行っておりません。キャンセルはご入金前までにご申請ください。
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