|
|
Q.WEB配信で会議室を利用することはできますか?
■回答
できます。
貸出備品のマイク(有料)をご注文いただくと、マイクの音声を配信用として出力することができます。
(マイクの利用ができないお部屋もございます。詳細はこちら)
|
|
|
|
Q.WEB配信に関する設定やサポートはしてもらえますか?
■回答
当館では、配信に関するサポートは行っておりません。
必要な方は別途業者にご依頼いただくようお願いいたします。
指定業者はございませんので主催者が自由にお決めください。
|
|
|
|
Q.事前にネットワークの接続テストはできますか?
■回答
できます。
施設が空いているときに入室していただけますので、事前にお電話で空き状況をご確認の上、予約をして来館してください。
【予約・接続テスト時間】平日(月〜金)9:30〜17:00
ただし、30分を超える場合はリハーサルとして新たにお部屋のご予約が必要となることがあります。
また、30分以内で行う場合は必ずお客様のネットワーク環境にて事前に接続テストを行ったうえでご来館ください。
(当日初めて接続するということがないようにご協力願います。)
|
|
|
|
|
Q.パソコン実習室のハード・ソフトの環境について教えてください。
■回答
詳細を記載したページがございますのでこちらをご覧ください。
パソコン実習室の環境はこちら |
|
|
Q.パソコン実習室のパソコンに持ち込みのソフトウェアをインストールできますか?
■回答
持ち込みのソフトはご自由にインストールしていただいてかまいません。退室される際には必ずアンインストールをしてください。 その際必要な設定は、利用者ご自身にてお願いします。また、持ち込まれたソフトウェアやファイル等の動作保証はいたしかねます。 |
|
|
|
Q.パソコン実習室のパソコンでメールを利用できますか?
■回答
当館ではセキュリティの関係上、メールアドレスのご提供はしていません。 しかし、研修等で利用するために、お持ち込みのメールアカウントを設定されますのは、制限しておりませんのでご自由に行っていただけます。その際必要な設定は、利用者ご自身にてお願いします。 |
|
|
|
Q.パソコン実習室のパソコンで持ち込みの周辺機器は使用できますか?
■回答
USB2.0規格対応の各種周辺機器が使用できます。その他ハードウェア環境に適合する端子を備えた機器も使用できます。その際必要なドライバソフト等の設定は、利用者ご自身にてお願いします。 |
|
|