堺筋本町駅より徒歩約5分(最寄出口 1番、12番より)
梅田駅・なんば駅より約20分(乗車時間と最寄出口からの徒歩)

大阪市が提供する土曜日・日曜日も利用可能な貸会議室・イベント施設です。
駐車場併設バリアフリー完備しています。(※バイク置き場はございません。)

会議室・研修室ご予約専用電話

06-6264-9888

電話予約受付時間:月〜金曜日(平日)
午前9時30分〜午後5時

ご予約方法はこちら

休館日カレンダー

貸出施設

マイク等の備品もご用意しています(※料金別途要)

貸出備品はこちら >>

会議室A−E

5つのタイプの部屋をご用意。

定員
30名〜114名
料金
2,800円〜
階数
6F

研修室A-F

6つのタイプの部屋をご用意。

定員
37名〜91名
料金
2,800円〜
階数
5F

パソコン実習室

19台のWindowsPCをご用意。

定員
19名
料金
6,000円〜
階数
5F
※パソコン実習室は、2025年8月31日をもって利用を終了いたします。代わって、新たな研修室を2025年10月1日より開設いたします。

イベントホール

多目的ホール。プロジェクター完備。

定員
最大320名
料金
16,100円〜
階数
4F

マーケットプラザ

展示商談スペース。27小間分割できるシステムブースを装備。

面積
279m2
料金
16,100円〜
階数
3F

お知らせ

2025.4.21 お祝い用の花台等の搬入・搬出に関するお願い

当館では、施設貸出において主催者様に対するお祝いの花台(スタンド花等)をご手配いただくケースがございますが、以下の点につきましてご理解とご協力をお願いいたします。

  • 花台の搬入・搬出は、必ずご利用時間内で完結いただきますようお願いいたします。
  • ご利用時間外の納品・撤収には対応しておりません。また、施設での一時保管もできかねます。
  • 共用スペース(ロビー・通路等)への設置は原則禁止しております。物理的な通行妨害や、香りに対する他の利用者のご迷惑となる可能性がございます。
  • 花屋へのご依頼時には、利用時間内での納品・回収となるよう、主催者様から必ずご調整・ご指示ください。
皆さまにとって快適かつ安全な環境を保つためのお願いです。
ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

2025.4.1 パソコン実習室は2025年8月末で終了します。
〜2025年10月より研修室Fとして新たにスタートします〜

パソコン実習室は、2025年8月31日をもって運用を終了いたします。
これまでのご利用、誠にありがとうございました。
なお、2025年10月1日より『研修室F』として新たに運用を開始いたします。
研修室Fの詳細につきましては、こちらをご覧ください。
今後ともどうぞご活用くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2025.4.1 駐車場料金改定のお知らせ

平素より当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年4月1日より、駐車場の料金体系を改定させていただくこととなりました。
詳細はこちらよりご確認ください。

2024.11.21 4階イベントホールのご利用説明動画

このたび、4Fイベントホールのご利用について、詳しいご案内を動画にしてまとめました。
ご利用予定の方々、これからご利用を検討される場合にも、ご活用いただければ幸いです。
こちらをご覧ください。

2024.7.31 3階マーケットプラザのご利用説明動画

このたび、3Fマーケットプラザのご利用について、詳しいご案内を動画にしてまとめました。
ご利用予定の方々、これからご利用を検討される場合にも、ご活用いただければ幸いです。
こちらをご覧ください。

2024.3.4 施設見学について

施設見学を希望の方は、事前に施設予約センターへご連絡ください。
見学時間帯は平日の10:00〜11:30と15:00〜17:00です。ご予約が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。

2023.9.22 抽選制度廃止に伴う改めてのご案内

以前、月初(初日が土・日・休日を除く平日)に行っていた貸出施設の抽選申込制度は、
2021年 11 月 1 日をもって廃止いたしました。

つきましては、改めて抽選制度廃止後のご予約方法詳細をお知らせ致します。
詳細はこちら

2023.8.14 8月15日(火) 台風7号接近に伴う 施設予約センター【窓口業務の時間変更】について

このたびの台風の影響により、8月15日(火)は17:30にて施設予約センターの窓口業務を終了させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。

2023.3.31 イベントホール・マーケットプラザ向け「搬入用無料駐車券配布終了」のお知らせ

2023年4月1日より、イベントホール・マーケットプラザ向け「搬入用無料駐車券」の配布を終了いたします。
駐車料金 30分 200円
詳しくはこちらをご覧ください。

2022.12.27 貸出施設定員の制限解除のお知らせ

令和5年1月4日より貸出施設定員の制限を解除いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

2022.2.10 売店新規オープンのお知らせ

大阪産業創造館16階に売店が新規オープンしました。

  • 店舗名:季節のおかず&お弁当<kitchen玄三庵>
  • 営業時間:(月〜金)午前11時00分から午後15時00分
  • 定休日: 毎週土・日曜日、祝日
  • ケータリング:有(お弁当、ドリンク等)
ご予約・お問い合わせ:

電話 06-6786-8739
FAX 06-6786-8739

2023.1.4 施設ホームページ閲覧停止のお知らせ

下記日程におきまして、全館停電を実施いたします。
これに伴いまして施設ホームページが閲覧できなくなりますので、あらかじめご了承くださいませ。

全館停電メンテナンス実施期間:

2023年1月29日 8:00 から 1月29日 18:00 まで
※メンテナンス実施期間を延長・変更する場合がございます。

2021.11.1 「請求書入金期日一部変更」並びに「抽選制度廃止」のお知らせ

請求書の入金期日を一部変更させていただくと共に、抽選制度の廃止を実施させていただくことになりました。
詳細はこちら

2021.9.29 プロジェクター(映像・音響装置D)入替えのお知らせ

貸し出し施設のプロジェクター(映像・音響装置D)を入替えました。(2021.9.17実施済)
対象施設をご利用の方は、必ず使用前日までにご持参されるパソコンとプロジェクターの動作確認をお願いいたします。
・連絡先:施設予約センター(TEL:06-6264-9808)
・対象施設:会議室B・会議室C・会議室D・研修室B・研修室C・研修室D
備品申請書はこちら

2021.6.15 光触媒抗菌コーティングのお知らせ

6月15日(火)に館内貸出施設、及びエレベーター内に光触媒抗菌コーティングを施工しました。
詳細はこちら

2020.04.16 レストラン閉店のお知らせ

大阪産業創造館16階のレストラン「和献洋彩 にん・にん & 中華菜館 桃莉(とうり)」は
2020年4月10日をもって閉店いたしましたのでお知らせいたします。
長きにわたり、ご利用いただきましてありがとうございました。

2019.08.27 消費税率の変更に伴うマーケットプラザ「ブース設営料」の料金改定について

2019年10月1日(火)より消費税が10%に変更されます。
当館マーケットプラザ「ブース設営料54,000円(税込)」についても、新税率を適用し、
ご利用日が2019年10月1日(火)以降のご予約は、55,000円(税込)となります。
(※9月中に発行される、10月1日(火)以降ご利用の「ブース設営料」についても新税率が適用されます。)

なお、「室料」、「貸出備品」、イベントホール「付帯備品設置料」については変更はございません。

2019.05.04 施設予約センター移転のお知らせ

令和元年5月4日以降、施設予約センターが大阪産業創造館2階へ移転となりました。
詳細はこちら

2019.04.01 貸出施設使用料振込口座変更のお知らせ

平成31年4月1日をもちまして、施設使用料・設置料の振込先が変更になりました。
※口座番号は変わりません
振込先
変更前(3月31日まで)
  りそな銀行 大阪公務部 普通 7321641
  コウエキザイダンホウジン オオサカシトシガタサンギョウシンコウセンター
  公益財団法人 大阪市都市型産業振興センター

変更後(4月1日以降)
  りそな銀行 大阪公務部 普通 7321641
  コウエキザイダンホウジン オオサカサンギョウキョク
  公益財団法人 大阪産業局

お問い合わせ:施設予約センター(TEL:06-6264-9808)

2019.04.01 合併に関するご案内

大阪産業創造館指定管理者である公益財団法人大阪市都市型産業振興センターは、
平成31年4月1日をもちまして、公益財団法人大阪産業振興機構と合併し、
公益財団法人大阪産業局として発足しました。

お問い合わせ:公益財団法人大阪産業局 統括室総務部(TEL:06-6947-4324)

2019.01.04 イベントホール録画サービス終了のお知らせ

2018年12月28日をもちまして4階イベントホールの録画サービスを終了いたしました。
長きにわたり、ご利用いただきましてありがとうございました。
お問い合わせ:施設予約センター(TEL:06-6264-9808)

2018.10.22 イベントホール・マーケットプラザ使用料・設置料の振込口座一本化のお知らせ

イベントホール・マーケットプラザの設置料は、平成30年11月1日発行のご請求より、施設使用料とまとめてお振り込みが可能となります。

施設・備品使用料、設置料振込口座
  りそな銀行  大阪公務部  普通 7321641
    コウエキザイダンホウジン オオサカシトシガタサンギョウシンコウセンター
    公益財団法人 大阪市都市型産業振興センター

お問い合わせ:施設予約センター(TEL:06-6264-9808)

2017.12.1 施設運用方法変更のお知らせ

施設運用方法が変更になりましたのでお知らせ致します。(2017.12.1運用開始)
・全施設の入金期限が延びます。(返金の取り扱いが無くなります。)
・イベントホールは1年先まで、ご予約が可能になります。
お問い合わせ:施設予約センター(TEL:06-6264-9808)
詳細はこちら

ページトップへ戻る