よくある質問|利用について(料金・支払・時間・荷物・飲食)

料金について

Q.使用料が割り増しになるケースには、どのようなものがありますか?
Q.使用料が割り引きになるケースは、ありますか?
  

Q.使用料が割り増しになるケースには、どのようなものがありますか?


■回答
入場料・受講料その他、これらに類する料金を徴収する場合及び物品を販売する場合は、5割増しとなります。

Q.使用料が割り引きになるケースは、ありますか?


■回答
会議室・研修室・パソコン実習室についてはございませんが、イベントホール・マーケットプラザについては準備・撤去時間として使用される時間帯については、使用料は半額になります。ただし、使用料が5割増しとなるイベントの場合は、5割増しの半額になります。また、施設使用料のみの割り引きとし、備品使用料については割り引きはございません。

支払いについて

Q.クレジットカードで支払いはできますか?
Q.銀行振込の場合、振込手数料はどうなりますか?
Q.現金支払いの受付時間を教えて下さい。
Q.領収書は発行してもらえますか?
Q.支払い期限の延長はできますか?
  

Q.クレジットカードで支払いはできますか?


■回答
できません。支払い方法は、銀行振込と現金支払いの2種類になります。
【銀行振込】
振込先:りそな銀行大阪公務部(普通)7321641
公益財団法人大阪産業局

【現金支払】2F施設予約センター

Q.銀行振込の場合、振込手数料はどうなりますか?


■回答
申し訳ございませんが、振込手数料はご利用者負担となります。

Q.現金支払いの受付時間を教えて下さい。


■回答
【平日(月〜土)】9:30〜21:30
【日・祝】9:30〜17:00
※ただし、毎月最終日曜日及び12月29日から翌年1月3日までは休館日

Q.領収書は発行してもらえますか?


■回答
現金支払いの場合は発行しますが、振込の場合は金融機関の振込金受領書をもって領収書に代えさせていただきます。必ず領収書が必要な場合は、来館して現金支払いでお願いします。

Q.支払い期限の延長はできますか?


■回答
原則としてできません。
支払期限が過ぎた予約については取り消しになりますので、ご注意ください。

時間について

Q.1時間または30分ごとに予約はできますか?
Q.鍵の受取・返却時間を教えて下さい。
Q.当日の延長はできますか?
Q.複数時間帯で予約している場合、各時間帯ごとに鍵の返却は必要ですか?
  

Q.1時間または30分ごとに予約はできますか?


■回答
時間区分の設定をしています。
午前は9:30〜12:00、午後は13:00〜17:00、夜間は18:00〜21:30になります。
短時間の使用の場合も午前・午後・夜間の時間区分で予約してください。
また、入れ替え時間にあたる12:00〜13:00、17:00〜18:00の時間帯を使用したい場合は、その前後の時間帯を両方予約して下さい。

Q.鍵の受取・返却時間を教えて下さい。


■回答
鍵の受取は、使用時間の10分前から可能です。
午前使用の場合は、9:20から
午後使用の場合は、12:50から
夜間使用の場合は、17:50から 受取ができます。

2F施設予約センターで貸出しますので、許可書を持って来て下さい。
清掃の関係上、10分以上前の貸出はできませんのでご了承下さい。
鍵の返却は、使用終了時間までに2F施設予約センターにお願いします。
午前使用の場合は、12:00まで
午後使用の場合は、17:00まで
夜間使用の場合は、21:30まで に返却下さい。

清掃の関係上、遅延のないようにお願いします。

Q.当日の延長はできますか?


■回答
できません。延長の可能性がある場合は、予約時に余裕をもった時間区分での施設予約をして下さい。

Q.複数時間帯で予約している場合、各時間帯ごとに鍵の返却は必要ですか?


■回答
必要ありません。
午前・午後(9:30〜17:00)午後・夜間(13:00〜17:00)終日(9:30〜21:30)などの複数時間帯を予約している場合、
12:00〜13:0017:00〜18:00の時間帯も使用することができます。
もし、食事などのために部屋を離れる場合の鍵の管理は、主催者側でお願いします。

荷物について

Q.当日使う荷物や書類を送ることはできますか?
Q.館内から荷物を送ることはできますか?

Q.当日使う荷物や書類を送ることはできますか?


■回答
当館宛てに配送される荷物等は、お預かりすることはできません。荷物等を配送する場合は、主催者が使用施設に常駐する日時に届くように手配してください。

Q.館内から荷物を送ることはできますか?


■回答
当館より荷物の発送をされる場合は、主催者側で宅配業者に連絡して、荷物を引き取りに来てもらって下さい。着払い伝票は、2F施設予約センターにも用意しておりますので、必要な場合はお申し出下さい。

飲食について

Q.会議室等に飲食物等の持ち込みは可能ですか?
  

Q.会議室等に飲食物等の持ち込みは可能ですか?


■回答
貸出施設内での飲食は自由ですが、飲食後に出たごみは主催者または参加者でお持ち帰りください。また、ケータリングサービスをご利用になられる場合は、準備から後片付けまで貸出施設利用許可時間内に収まるように手配願います。 ただし、共有スペース、パソコン実習室での飲食は禁止ですのでご注意ください。
飲食についてはこちら。>>

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